2008年2月20日水曜日

絵画技法アラカルト・・・・誕生のお話・・・・


「絵画技法アラカルト」というタイトルで、新しいブログを立ち上げました。
20年ほど前から水彩画を「描いてきた」のですが、自分なりに学んできたことや、今かんがえていること、これからやろうとしていること等、絵画のジャンルにとらわれずに、思いつくままに「書いてみたい」と思っているからです。
自分のために「メモ」するような気分で、かなり思いつくままに書こうと思います。ですから、話題は、あちこちに飛んでしまって、まとまりのないものになりそうです。その時の興味・関心のあることに焦点をあてて、自分のために書き残しておくというものですから。今、これをご覧になってくださっている方の参考になるか全くわかりません。
そういうわけで、「これは何を書いているか、読んでみよう」という所だけ、ご覧になってください。
「アラカルト」とした訳は、“自分で自由に選んだ話題”というような意味合いです。
                                               本日は、ご挨拶まで。

2008.2.17.  P6 ダーマトグラフ  透明水彩  「冬の雑木林」

0 件のコメント: